スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

唄を作る

子供が眠る寝室の窓から、月が見える。
子供が健やかに眠れるように、月を見上げて唄い出した。
こんなイメージが浮かんだのでこのシーンに合うような唄を作ろうとふんふん唸っています(苦笑)
歌詞は出来て、歌のメロディもなんとなく形になったと思ったので頭から出してみたんだけど…ううん?
なんかちょっと低すぎやしないか?
大丈夫か?
そして案の定、伴奏できねぇorz
コードはなんとなくで作ったんだけど、このコードでいいのかな、なんか凄く単調すぎやしないか…。
………いや、そもそも子守唄とか、古くから伝わってる童歌と言うか、そんなイメージなんだから、単調で良いのか?
コードの組み立てていつも悩むんだよなぁ。複雑に動かそうとしそうになってる;
そこまでまだ追いついてないのに、腕が(爆)
とりあえず、もうちょっと頑張ってピアノと格闘するしかないね!
スポンサーサイト

M3申し込んだ!!

M3、申し込みました!!
今回も行けると良いなぁ。

ツイッターにも呟きましたが、ヴァイオリンソロの曲を作ってます。
1時間ちょいで2分弱のメロディは作れると言う事が判明。
まあ、その時の運次第でもあるのですが(爆)
しかし、どうにも横は出来ても縦のおとがうまく作れないのは結局変わらないと…おうふ。
ソロじゃなくて他の楽器を使って縦の音の特訓をするべきかうむむ。
あと、他の曲と雰囲気が似てるなぁって感じるのはメロディから曲を作る人間の宿命なんでしょうかね。
なんか聞いた事があるような…改良していこう。

2013年!

謹賀新年!
2013年もどうぞよろしくおねがいしします!
今年は早く良い曲が沢山書けるようになれれば良いと思っております。
がんばるぞー!
カテゴリ
プロフィール

豊葦 水穂

Author:豊葦 水穂
一応専門学校を卒業。が、ブランクあり。
ブランクがありつつもなんとか曲を作ろうと頑張っています。

つぶやき
カウンター
最新記事
検索フォーム
QRコード
QR
フリーエリア
オーディオストックでBGM・効果音を販売中!
リンク
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。