昨日言ってた…

曲をサウンドクラウドにアップしました。
https://soundcloud.com/mizuho-2/etudo1
即興で作ったもので正直素材としてはどうなんだろう?
と言う事でサウンドクラウドオンリーにしてみました。

ミキシングでゴタゴタ言ってましたが結局EQかけてノマライズして止めました(爆)
一応それぞれのトラックにはコンプとかエフェクトかけたんですが、マスタリングでの調整がどうしても上手く行かなかったので投げました(爆)
音量は結構あるんですけどiTuneで見ると-1dBなんですよねー。
全然下がらねぇ。
ノマライズがいけないのかそれとも他に方法があるのか。
まあ今回単曲なんだしそんなに必死にやらなくても良かったんだよなぁ。
と今思った(爆)

ミキシングむずいよぉぉぉおおおおお!!


インデのギター音源が好みだったから簡単に1曲でっち上げて見た。
1時間ちょいで出来たのかな?
で、ミキシングですよ。
もうワケ解らん;
弦を弾く音がデカいのか波形を見ると音を鳴らす瞬間の音が大きくてな、それを何とかしようとコンプとかEQかけるんだけど上手くいかない;
正直もうどうして良いのか解らん(遠い目)
でも、一番重要なのは自分の耳だから波形の形ばかりを気にしちゃいけないよね。
とりあえず頭が飽和状態になってるし一晩おく。
焦り禁物。

迎春!

今年もよろしくお願いします!
イベントの参加は4がつのM3を予定しています。

サイトの方ももうちょっと色々充実させていく予定なのでどうぞよろしくお願いします!
カテゴリ
プロフィール

豊葦 水穂

Author:豊葦 水穂
一応専門学校を卒業。が、ブランクあり。
ブランクがありつつもなんとか曲を作ろうと頑張っています。

つぶやき
カウンター
最新記事
検索フォーム
QRコード
QR
フリーエリア
オーディオストックでBGM・効果音を販売中!
リンク
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる