PIANO OPERAにいってきたよー!

11日にピアノオペラに行ってきました!
FF音楽のピアノリサイタルが銀座のヤマハホールであったのさ!!
第一希望が叶って午後の部に。
が、銀座良く解らなかったお(爆)
後にも先にも銀座に行ったのなんて4、5回くらいしかいないんだぜ。
ヤマハビルに行ったのも、ビル改装前の一回きりだったし; 迷子にならない方がおかしい(おい)
丸の内線から出てしまい一瞬迷子になりかけたものの、なんとかケータイでホールの場所見たりして日比谷線まで歩いていく。
駅員さんや交番のおまわりさんに場所を聞いてなんとか到着、ありがとうございました。

グッズ販売所でグッズ買って席に付く。
座席は前以って見たんだけど2階の端っこ。
端かぁ。まあ出やすいから良いかなとか思っていたら隣は壁でした本当にry
ホールの高さが結構あって2回席から下見るとすんごい高くて怖かった;
あとシアトリズム持って言ったんだけどプロフィカ溜まる溜まる(笑)
皆考える事は同じなんですね解ります。
席としては2階席前から2番目でピアノは見れるし視界は邪魔されなくて良かったんだけど、個人的には反対の端っこが良かったかも。
中山さん(ピアニスト)の手の動き見たかったんだぜ。
始まってからはもうひたすら凄かったとしか言い様がない。
生演奏と言う事でCDとはまた違う感じが楽しめるのが醍醐味だけど、でもあんまりCDと変わらない感じの演奏で凄いなぁって思った。
妖星乱舞とか良くやってくれたなぁ。あれ10分あるのに。
ノビヲ師匠と司会進行のお姉さんとのトークもおもしろかった!
師匠のトーク本当におもしろいんだよね(笑)
会場のノリも師匠があらかじめ楽しく見てくれって言ってくれたお陰か凄く雰囲気良かったし。


アンコールはFF2のメインテーマ(フィールド)で締めかと思ったらまさかの時間があまりと言う(笑)
そのおかげでその分もう一曲聞けると言う奇跡に!!
これは素直に嬉しいぞ!! 大阪や昼の部では出来なかったみたいだし本当に奇跡過ぎてありがとうございました!!
中山さんが楽譜持ってくる間に師匠がちょろちょろ弾いてて楽しかった。
エアリスのテーマ弾いてくれた時は開場がどよめいたもんなぁ、あれは解る。
そして、中山さんが持ってきて弾いてくれた奇跡の一曲ははるかなる故郷。
これは正直言って鳥肌だった。開場も再びどよめいたし。
アンコールは大阪、今回の昼の部とみんな違ってたみたいだからはるかなる故郷はどこかの公演で弾いてたんだろうなぁ。
本当に良いモノを聞かせてもらいました本当にありがとうございました。
終わった後席立った。本当に素敵な時間をありがとうございました。
幸せな気分に浸りながら帰還。

素敵な時間をありがとうございました!
スポンサーサイト

コメント

Secret

カテゴリ
プロフィール

豊葦 水穂

Author:豊葦 水穂
一応専門学校を卒業。が、ブランクあり。
ブランクがありつつもなんとか曲を作ろうと頑張っています。

つぶやき
カウンター
最新記事
検索フォーム
QRコード
QR
フリーエリア
オーディオストックでBGM・効果音を販売中!
リンク
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる