スポンサーサイト


Journey to Eternityに入ってきた!!

ゲームアニメの楽曲をオケコンサートなんだけど、まさか地元でこんなのやるとは思わなかった。
コンサートは今日だけなんだけど講習会とかもあったらしくてそう言うのは24日からだったみたい。
講習会の締めとしてのコンサートでもあったのかも。
これ見つけたの、23日のスーパーの張り紙だったんだけど本当にビックリだよ。
楽曲もタイトルは解るけど見てなかったアニメとかゲームが多かったから最初はどうしようかと思ってサイトに行ったら聖剣の菊田さんが参加だと…。
と言う事で行ってきた!

パンフを貰って座席に着く。
自由席で好きなところに座れたのでほぼ中央に陣取る(笑)
客数は昼間と言う事も合って少なかったけどそこそこ来てたなぁ。まあ19時の方が人たくさん来そうな気がする。
パンフ見ながらwktk待つ。
目の前にオケの楽器が並んでたりするのを見るのも楽しい、と言うかオケコンも久しぶりすぎて。


本番は凄く楽しかった。オケ良いなぁ。
前半はハルヒとか、種デス(なんで種デスだったんだろう?)とかタイバニかのアニメメイン。
ほとんど見てないから普通に楽曲として聞いてた(笑)
最後にエスカのコーラス入りの曲があったんだけど、なんかコーラスが弱くて頑張れと思った(笑)。
講習にコーラスとか声優があったから多分その人たちだよね、ガンバ!!
あれ、男声のみだったのかな、女声が聞こえなかったんだけど。

休憩後はゲームの楽曲と朗読。
朗読はオリジナルのお話の序章をやったんだけど、これが凄かった。
凄く良かった! いや、声優(俳優)さんがやってくれてたから当たり前なんだけど、でも凄かった。
情景と言うか動きが脳裏に浮かんでくるの。
あれアニメとかでやらないかなぁ。
凄くおもしろかった!
その朗読の中に長曾我部のアニキがいて噴いた。
アニキ…だと。
つか石野さん、10-2でトワメルさんやってたんだ、気付かなかったぜ…(爆)
ガヤも凄かった。モブやガヤは講習に参加してた人たちなのかな。上手くてビックリした。
ガヤ楽しそうだった。
その後はゲーム音楽オケ。
グランディアの岩垂さん、地元出身だったのか……先輩!(オイ)
おもしろい人だった。
そして菊田さん。
聖剣3発売から10年以上経ってからそんな製作裏話(バグが酷くて皆涙目で修正してたけど追いつかなくて、ある日なぜか急にバグらなくなったから一切触らないようにしたとか)があったなんて知りたくなかったよ(笑)
アサシングリードとかディアボロは解らなかったなぁ;
最後は塊魂。三宅さんもおもしろい人だった。
打ち込み(DJ)とオケの融合は楽しかったですよ! 世界初かと思ったら3番目だったと言うオチも楽しかったよ!(それでも凄いけど)

人が少なかったのがちょっと寂しかったなぁ。二回目公演盛り上がりますように!
地元じゃなくて東京とかだったらもっと盛り上がったのかなぁとか思うと東京公演応援してます!
演奏も良かったし、会場の雰囲気も良くて凄く楽しかった。
スポンサーサイト

コメント

Secret

カテゴリ
プロフィール

豊葦 水穂

Author:豊葦 水穂
一応専門学校を卒業。が、ブランクあり。
ブランクがありつつもなんとか曲を作ろうと頑張っています。

つぶやき
カウンター
最新記事
検索フォーム
QRコード
QR
フリーエリア
オーディオストックでBGM・効果音を販売中!
リンク
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

