

唄を作る

子供が眠る寝室の窓から、月が見える。
子供が健やかに眠れるように、月を見上げて唄い出した。
こんなイメージが浮かんだのでこのシーンに合うような唄を作ろうとふんふん唸っています(苦笑)
歌詞は出来て、歌のメロディもなんとなく形になったと思ったので頭から出してみたんだけど…ううん?
なんかちょっと低すぎやしないか?
大丈夫か?
そして案の定、伴奏できねぇorz
コードはなんとなくで作ったんだけど、このコードでいいのかな、なんか凄く単調すぎやしないか…。
………いや、そもそも子守唄とか、古くから伝わってる童歌と言うか、そんなイメージなんだから、単調で良いのか?
コードの組み立てていつも悩むんだよなぁ。複雑に動かそうとしそうになってる;
そこまでまだ追いついてないのに、腕が(爆)
とりあえず、もうちょっと頑張ってピアノと格闘するしかないね!

コメント

Secret

カテゴリ
プロフィール

豊葦 水穂

Author:豊葦 水穂
一応専門学校を卒業。が、ブランクあり。
ブランクがありつつもなんとか曲を作ろうと頑張っています。

つぶやき
カウンター
最新記事
検索フォーム
QRコード
QR
フリーエリア
オーディオストックでBGM・効果音を販売中!
リンク
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

