スポンサーサイト


簡易イベント報告とサイト閉鎖とミニキーボードの話

コミティア受かりましたよー!
U-11bCorvo Granoです。
新譜は出る予定ですが…間にry(爆)

7/22をもってサイトの方を閉鎖させていただきました。今までお越しいただいて本当にありがとうございます。
トップページは暫くの間残しておきます。

続きはこの間買ったミニMIDIキーボードの話。


この間買ったMIDIキーボードをいよいよ始動。
シンセもあるんだけど、場所的な意味でマイPC桂花さんと常時繋がってるわけじゃなのよねコレが。
で、使う時に桂花さんをシンセの近くまで持って行って繋いで使うってのがデフォと言うウチのDTM環境(爆)
環境を作るのに3分も掛からないんだけど、ちょっと時間が空いた時とかにササッと弾けたり何なりできると便利だなぁと思って前々からミニMIDIキーボード欲しいとは思ってたんだ。
で、この間呼ばれたのか何なのか、出会ったのでこれも良い機会かと購入しました。
これ↓
MIDIキーボード
KORGの25鍵キーボード。
軽いし場所も取らないしで本当に良い。
使い易さも良い。鍵盤も良い硬さ。でもちょっと強く弾かないと音がデカくならないのが難点かなぁ?
まあアビの方でベロシティは調整できるし、そんな不便でもないけどね。
あとは、結構敏感反応してくれるのか私のリズム感が悪いのか、リアルタイム入力するとズレるわ;
クオンタイズで16分音符にしてるんだけど、16分休符が一杯出るよ!
…あれ? やっぱりタイミング取れない私のが問題じゃね?(爆)
スポンサーサイト

コメント

Secret

カテゴリ
プロフィール

豊葦 水穂

Author:豊葦 水穂
一応専門学校を卒業。が、ブランクあり。
ブランクがありつつもなんとか曲を作ろうと頑張っています。

つぶやき
カウンター
最新記事
検索フォーム
QRコード
QR
フリーエリア
オーディオストックでBGM・効果音を販売中!
リンク
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

